掛川市のアロマセラピー*整体*耳ツボのおうちサロンヒーリングハウスアリイズミ

お客様に感謝し、ありがとう、素敵だ、お元気様、挑戦します、おもしろい、美しい、まだ若い、おいしい、素敵だ、を日常生活の中で実践して行きます\(^^)/

天気の良い日に洗濯物の白がより映えて見えるの??って感じたことありませんか?

今日は、スッキリ夏空☀️
今の所、風も流れてる!
お洗濯日和~٩(ˊᗜˋ*)و

洗濯魂がウズウズ♪

知ってますか?
紫外線(Ultra Violet)には
殺菌作用と漂白作用があるんだって(゚O゚)


そうかぁ!ガッテン(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
布団干しや洗濯は、断然
お日様に当てたくなりますね~

白い院長のポロシャツも
娘のTシャツも
より白く見えます!




でもでも、お肌はそういう訳にもいきませんよ~
当たり前ですがお肌は漂白はされません( ̄▽ ̄;)
紫外線浴び過ぎると細胞を破壊してしまうことも~(><)



有害な紫外線から守るために
メラノサイトという色素細胞から
メラニン色素をつくって奥まで侵入するのをブロックしてくれるんです!


だから、肌が黒くなるんですね!

皮膚細胞も常に生まれ変わってるから、
若い頃、20代くらいまでは、
約28日でアカと一緒にはがれ落ちてくれて、夏が終わってしばらくすれば、元の肌色にもどります。

ただ過度に紫外線を浴び続けると、
メラニン色素が沈着して
シミ、ソバカスの原因に…

しかも年齢とともにうまれかわり(ターンオーバー)は遅くなっていくんです。

最近傷の治りが悪いの~って
ことに~(。>ㅅ<。)

でもでも、お肌って
手を掛けてあげることで
蘇るんですよ~(´。✪ω✪。`)✧*。

日頃の食べるもの
そして、
定期的なお肌のcare♡

そんなことをサポートしている
お店です(*ˊૢᵕˋૢ*) ↓↓↓

http://www.hh-ariizumi.com/


同じカテゴリー(日常の発見)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気の良い日に洗濯物の白がより映えて見えるの??って感じたことありませんか?
    コメント(0)