掛川市のアロマセラピー*整体*耳ツボのおうちサロンヒーリングハウスアリイズミ

お客様に感謝し、ありがとう、素敵だ、お元気様、挑戦します、おもしろい、美しい、まだ若い、おいしい、素敵だ、を日常生活の中で実践して行きます\(^^)/

依頼アロマ講座がスタートしました。

ありがたいことに
令和元年度も
出張アロマセラピー講座の依頼をいただけておりまして、
今月は2か所に行かせていただきました。

いつも写真を撮り忘れておりまして汗
講座の様子はお届けできずですガーン

今回は以前は同じ学区だった原泉地区とお隣の原田地区へ車

講座内容は、
アロマセラピーの豆知識とアロマハンドトリートメント


いくつかセレクトした香りを試香してもらって
好みが多かった香りをその場でブレンドして、そのオイルを使って
参加者同士でペアになってもらって
ハンドトリートメントしあいっこします。

混ぜ合わせた香りも体感してもらいました。


香りの好みは人それぞれで反応は興味深いです。

アロマセアラピーだけではなくてタッチセラピーでもあるので
講座の雰囲気はとても暖かい雰囲気に包まれますにっこり

今回一番の好みが多かったのはペパーミントでした。
反対に不人気だったのはシダーウッドでした。

山に囲まれてるので、木の香りは身近かなぁと思ったのですが
意外な反応でした。

ただ香りは不思議なもので
今日の好きな香りと明日好きな香りが違ったりするものなんです。

その日の気分、体調で必要な香りを脳が察知してくれるんだろうなと思います。





http://aroma.hh-ariizumi.com/index.php?%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC
△ホームページはこちら


掛川市 アロマセラピー、整体、リンパドレナージュ、耳つぼダイエットのお店
ヒーリングハウス アリイズミ
の由佳でした。

ご愛読ありがとうございます♡





同じカテゴリー(アリイズミのこと(*ˊૢᵕˋૢ*))の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
依頼アロマ講座がスタートしました。
    コメント(0)