掛川市のアロマセラピー*整体*耳ツボのおうちサロンヒーリングハウスアリイズミ

お客様に感謝し、ありがとう、素敵だ、お元気様、挑戦します、おもしろい、美しい、まだ若い、おいしい、素敵だ、を日常生活の中で実践して行きます\(^^)/

カラダからのサインに気づいて

めまぐるしく変化する春花

3月の卒業、卒園、転勤、異動から4月の入学、就職そして、転職、引っ越しetc

生活環境がめまぐるしく変わることが多いですね…

免疫力が下がっていて下降
気候(気温、気圧)の変化に体調も崩しやすくなります涙

新しい生活の期待と不安

理想と現実のギャップ

気候の変化

体内ではそれに順応しようと
あらゆる器官が連絡をとりあって調整してくれています。
からだの小宇宙は本当に良く出来ていますキラキラ

ちょっとしたことでバランスを崩しやすくなるのが5月~6月。
4月は気も張っていてなんとか頑張れたのが
GW連休を挟み、仕事も少し慣れてきた頃に

□なんだか気分が優れない(だるい、やる気が出ない)
□眠れない
□朝起きられない
□ご飯が美味しくない
□食欲が落ちた
□異常に食べてしまう
□便秘
□下痢

といったカラダのSOSのサイン。


大丈夫大、丈夫と我慢したり
ため込んだりしないで
日々リセット、
自分と向き合っていくことが大切です注目


忙しいし、暖かくなってきたからとシャワーで済ましてないですか?
排泄はきちんと時間取れてますか?
睡眠時間はとれてますか?
眠れますか?
眠れてますか?
誰かとしゃべってますか?
笑ってますか?
鏡を見てますか?


毎日が大変なら週末にゆっくりお風呂に入れるとよいですねウィンク
お休みでも、決まった時間に一度起きて
カーテンを開けた見ましょう太陽

コップ一杯の水分が取れるとお茶
腸も消化機能も目覚めるので、排泄を促してくれます。

アロマセラピーの香りの中にジャスミンがあります。

Jasuminum grandiflorum

和名:ソケイ

ジャスミンの花は古代エジプト、ペルシア、ローマ、中国の人々からもその強く陶然とさせる香りで好まれてきたそうです。

香りには幸福を抱かせるホルモン
エンケファリン
の分泌が高まりやすくしてくれます。
緊張やストレスで心身がバラバラの時
強張りを緩めて、心を柔らかく解きほぐしてくれます。
本来持っている実力を発揮して自信をもたらせ
心身共に安定させてくれるでしょう。

香りの王様とも呼ばれますが
香りの使い方で
男性的にも女性的な魅力も醸し出してくれます。

*新しい生活にちょっと辛くなった時に
*頑張り過ぎてしまってる時に
*自分に自信が持てなくなってしまった時に





△我が家のはごろもジャスミンが開花し始めました
 昨年は剪定したので花は咲きませんでしたが、今年はまた蕾をいっぱいつけてくれ
 ガレージに入ると芳醇な香りに包まれますにんまり


http://aroma.hh-ariizumi.com/index.php?%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC
△ホームページはこちら


掛川市 アロマセラピー、整体、リンパドレナージュ、耳つぼダイエットのお店
ヒーリングハウス アリイズミ
の由佳でした。

ご愛読ありがとうございます♡



同じカテゴリー(健康のこと)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラダからのサインに気づいて
    コメント(0)