掛川市のアロマセラピー*整体*耳ツボのおうちサロンヒーリングハウスアリイズミ

お客様に感謝し、ありがとう、素敵だ、お元気様、挑戦します、おもしろい、美しい、まだ若い、おいしい、素敵だ、を日常生活の中で実践して行きます\(^^)/

土用の丑の日に何を食べましたか?

掛川市のアロマ*整体*耳つぼダイエットのおうちサロン ヒーリングハウスアリイズミの有泉 由佳です。

昨日は土用の丑の日。
至るところでうなぎの旗が目にとまりました。
我が家では、
まるましらすやさん

の白焼きをワサビ醤油で頂きました。



やわらかくてふわふわ、
グリルで表面をカリッとさせて
美味しい~
白焼きはあっさりしてて
夏向きな感じがします(*ˊૢᵕˋૢ*)

そうそう☝️この日に食べるのは、
うなぎだけではないようですね!

「う」のつくのも良いそうです。


自家菜園で撮れたキュウリの糠漬け


そして、土用餅

私、はじめて知ったのですけど。

スーパーで売られてるのがたまたま目に止まり、なんだろう?
と調べちゃいました~

http://ii-nippon.net/%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E7%AF%80%E6%B0%97%E3%83%BB%E9%9B%91%E7%AF%80/224.html

なるほどーって、事で、
あんころ餅ではなく
おはぎ作って食べました♡




ちょっと涼しい日が続いた後の
夏日はなかなか堪えますね(~_~;)

うなぎと
キュウリと
土用餅の
トリプルパワーで
乗りきれるかなd(≧▽≦*d)

まるましらすやさん
ここのしらす食べたら、スーパーのしらすの違いがわかりますよ~
http://www.marumashirasuya.com/


夏の暑さに疲れたら↓
http://www.hh-ariizumi.com/


同じカテゴリー(日常の発見)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土用の丑の日に何を食べましたか?
    コメント(0)