掛川市のアロマセラピー*整体*耳ツボのおうちサロンヒーリングハウスアリイズミ

お客様に感謝し、ありがとう、素敵だ、お元気様、挑戦します、おもしろい、美しい、まだ若い、おいしい、素敵だ、を日常生活の中で実践して行きます\(^^)/

爽やかな風に乗って運んでくれる贈り物(^^♪

掛川市の片隅にひっそりある アロマセラピー、整体、耳つぼダイエット、
リンパドレナージュのおうちサロン、
ヒーリングハウス アリイズミ の由佳ですクローバー

新緑の季節、5-6月になると、はごろもジャスミンがきれいに花を咲かせてくれます音符

その花から放たれる香りの贈り物に癒される日々ですプレゼント




自宅サロンが完成した10年前に植えたジャスミン

10年かけてずいぶん立派に育ちました。
遠州のからっ風にも負けず、毎年きれいな花と香りを楽しませて癒しと笑顔をくれてます。




私たちもそんな存在でいたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

アロマセラピーで使われる香りにも
ジャスミン

Jasminum officinale  / Jasminum grandiflorum

オオバナソケイ (素馨)

があります。




花弁に含まれる芳香油を溶剤抽出法で抽出しています。

この香りの芳醇な香りに魅了されます。

私が初めてこの香りに出逢ったときは、自分には香り負けしてるようで
あまりしっくりきませんでした涙
ここ最近はとても癒される香り、身体も欲するようになりました。

40代後半でようやく精神的に成熟したのかなウィンク

ジャスミンの香りには

幸福を抱かせるホルモン 
エンケファリン

の分泌が高まるといわれています。

日常の多くのストレスで心身がバラバラになって疲れてしまったとき
ほのかに香る程度に使ってみて下さいね。

心に雫を満たしていくように、気持ちを持ち上げ、またがんばろう上昇って、
思わせてくれますよd(≧▽≦*d)

ちなみに…ジャスミン茶のジャスミンはマツリカ(茉莉花)といいます。

アロマセラピーって、イベントでも(最近はマルシェかな)良く見かけるし
いろんな言い方があるけど…!?

なんか特別なものなの?

いえいえ、アロマセラピーって本当は身近でシンプル注目

基本的なアロマって何?をお話をする
One Day講座
お一人様から随時開講しますので、お気軽にお問合せ下さねにっこり



同じカテゴリー(アリイズミのこと(*ˊૢᵕˋૢ*))の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爽やかな風に乗って運んでくれる贈り物(^^♪
    コメント(0)