掛川市のアロマセラピー*整体*耳ツボのおうちサロンヒーリングハウスアリイズミ

お客様に感謝し、ありがとう、素敵だ、お元気様、挑戦します、おもしろい、美しい、まだ若い、おいしい、素敵だ、を日常生活の中で実践して行きます\(^^)/

最近

掛川市 アロマセラピー、整体、リンパドレナージュ、耳つぼダイエットのお店
ヒーリングハウス アリイズミ
の由佳です雪だるま

ふと思ったこと…

もともとすごく物欲がない質なのか

環境の中でいつ頃からか
アキラメ癖がついてしまったような気もします。

だから、絶対、手に入れるという熱い想いを打ち消して
妥協したり、あきらめてきた気がします。

そのせいか、感情表現も弱くて
表に出さないので
旦那さんから
何を思っているのか全然わからない!
と言われてます下降

一応、感情は持ち合わせているつもりです汗


いつもであれば
季節ごとに服が欲しくなったり
小物が欲しくなったり
靴が欲しくなったり

湧き上がってくるのだけど

年々
自分のものとなると
これが欲しい!と強く感じることもなく

欲求が乏しくなってきてしまってるのかな!?

欲求が過剰なのは
何かに気持ちが満たされてなかったりしますが

全くないとか弱いのも
生きる活力にならない
人生トキメかないわーん

生きてる限り何かにトキメキであったり
没頭できるものが必要かなぁと感じますキラキラ


年明けに
しばらく連絡を取り合ってなかった友人が
久々に会ったら
いろんな意味でものすごくスッキリしててキラキラキラキラ

聴いてみると
もちろん食事も意識していたけれど
何よりやりがいを見つけ
心も生活も満たされてるっってことが一番に思えました。

私の場合は、日々の生活をこなすことでいっぱいいっぱい
心にゆとりがないのかもしれません涙

もう一つ大事なのは注目
他者に認められていると感じられてるかどうかハート

何かを得る
夢をつかみ取る


現実化するには

欲しいと強く願う気持ちと
自分であれ他者であれ
認められていると感じられているか
心が満たされてるってことが
大事なんだろうなぁと改めて感じる数日です。


先日、
娘と旦那さんに
「何か欲しいものないの?」
と聞かれ
即答出来ず…

結局
娘が服を選んでくれました。

普段、私が選ばないパステル色です。

「うん、これが良いね♪」
と渡されて、思わず

「え~これは似合わないでしょ?」
って言っちゃったくらい!

「着るだけ着てみたら?」
と試着を促され

娘と旦那さんに
「いいよ!いいじゃん!!」
と言われ、半信半疑、
そんなに高くもなかったので買ってみましたよ汗

似合ってるかどうかは自分ではよくわからないですけど(笑)

いつもと違うことや新しことに挑戦、行動してみる

今年一年意識してみたいなと思ったとある日でした。


△娘と旦那さんのコーディネート
バッグはサプライズで買ってくれて
♡のお財布は友人から(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


同じカテゴリー(日常の発見)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近
    コメント(0)